昨日の昼過ぎまで、約1日半断続的に降った雨は、この時期の樹木にとって正に「慈雨」となったようだ。 今朝の8時前、晴れ間がさしたので、オフィスの窓を全部開いて、空気の全面入れ替えを行った。 富士見高原の爽やかで澄んだ空気に …
続きを読む
タグ:自生種
八ヶ岳 ショートステイの楽しみ方 【後編】 ・・・ 今年はとことん「バラクラ通い」
今日は中断していた「八ヶ岳ショートステイの楽しみ方」の後編である。 私は筋金入りの「樹木好き」だ。 樹木や森林に対する知識をしっかりと身に付けたいがゆえに、仕事とはまったく関係のない「森林インストラクター」資格を取得する …
続きを読む
